2010年2月10日水曜日

ウイルスバスター2010 Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される

2010 お前もかっ!!^^と言うことで・・・

Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される

去年もこのトラブルがあったのですが、ウイルスバスター2008と2009の

修正モジュールは出ていましたが、

ウイルスバスター2010でも同じ症状が出ているので、

トレンドマイクロに問い合わせてみました。

解答は・・・

以下のアドレスよりモジュールをダウンロードして適用すればよいとのことでした。

で、見事解決しました。


が・・・・送られてきたメールに、

「お客さまは、トレンドマイクロ株式会社の事前の書面による承諾を得ることなく、
本メールおよび同社のWebサイト上に記載される一切の情報をダウンロード、
アップロード、複製、改変、翻訳、使用許諾、または、
手段を問わず転送することはできないものとします。」

と言うことですので、詳しくは削除いたしました。(2010/06/25)

修正モジュールのダウンロード先は、トレンドマイクロに直接お問い合わせください。

パソコンの調子いかがですか??

パソコンの修理、トラブルはPCライズにお任せください!!

PCライズ ホームページはこちらです。 

http://www.pcrise.jp/

人気ブログランキングへ←ここをクリック!ランキング参加中です!只今82位の前後です!

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ←こちらも参加しました!よろしくどうぞ♪ 只今17位の前後です!
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加してます。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。OS WinXP Office2003、ウィルスバスター2010を使用しています。私も【Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される】という現象に困っていました。当サイトにたどり着き、上記の修正モジュールを適用しましたら、作成されなくなり、本当に助かりました。ありがとうございました。(ちなみに、もう1台のOS WinVista Office2007 ウィルスバスター2010のノートPCはこのようなファイルは作成されません。)トレンドマイクロ社は2010用の修正モジュールを公開しないのでしょうか?疑問です。

    返信削除
  2. ノナミさんコメントありがとう御座います。

    そうなんですよ、トレンドマイクロに問い合わせたところ

    公開はしていないとのことでした・・チャットサポートで時間

    もなかったので詳しく聞きませんでした。。

    ベータ版なのかな??

    返信削除