2009年6月18日木曜日

ブルースクリーン ”STOP 0x0000000A”エラー

東芝ノート CX/3216LMSWBB(家電量販店モデルOSはXP Home)のリカバリ後、

無線LANでインターネットに接続してしばらくすると、

ブルースクリーン“STOP 0x0000000A” のエラーが出るというトラブルがありました。

エラー後再起動すると以下のような

「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが出たので



ためしにエラー報告を送信する をクリックしてみたら

応答があり、内容を見てみると・・・

内蔵の無線アダプタIntel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection

エラーのようです。

東芝のHPを見ていたら

「起動中/使用中にブルースクリーン画面になり ”STOP:0x000000D1

または ”STOP:0x000000OA” エラーが表示される」
 という

同じ症状の事例の対処方法が出ていたので 、見てみましたが、

この対応機種の中にCX/3216LMSWBB はありませんでした。

しかも今回は

ブルースクリーン“STOP 0x0000000A” (ゼロ、エー) のエラーで、

そこに書いてあるのは、

ブルースクリーン“STOP 0x000000OA”(オー、エー) のエラーと言う

違いがありました。

同じ無線LANアダプタの Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection

使われているので、どうかと思い 東芝のサポートに聞いてみたところ・・・

対応機種の中に含まれていないけれど、

同じIntel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection

が使われているので、適用して大丈夫と言われたので、以下のページでファイルを

ダウンロードして手順どおりアップデートしてみたら

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/wlani/netcon/index_j.htm


エラーが出なくなりました。

注意!必ずうまくいくとは限りません!あくまでも自己責任でお試しください。

人気ブログランキングへ←ここをクリック!ランキング参加中です!只今13位の前後です!

0 件のコメント:

コメントを投稿