無線LANでインターネットに接続してしばらくすると、
ブルースクリーン“STOP 0x0000000A” のエラーが出るというトラブルがありました。
エラー後再起動すると以下のような
「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが出たので
ためしにエラー報告を送信する をクリックしてみたら
応答があり、内容を見てみると・・・
内蔵の無線アダプタIntel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connectionの
東芝のHPを見ていたら
「起動中/使用中にブルースクリーン画面になり ”STOP:0x000000D1”
または ”STOP:0x000000OA” エラーが表示される」 という
同じ症状の事例の対処方法が出ていたので 、見てみましたが、
この対応機種の中にCX/3216LMSWBB はありませんでした。
しかも今回は
ブルースクリーン“STOP 0x0000000A” (ゼロ、エー) のエラーで、
そこに書いてあるのは、
ブルースクリーン“STOP 0x000000OA”(オー、エー) のエラーと言う
違いがありました。
同じ無線LANアダプタの Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection が
使われているので、どうかと思い 東芝のサポートに聞いてみたところ・・・
対応機種の中に含まれていないけれど、
同じIntel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection
が使われているので、適用して大丈夫と言われたので、以下のページでファイルを
ダウンロードして手順どおりアップデートしてみたら
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/wlani/netcon/index_j.htm
エラーが出なくなりました。
注意!必ずうまくいくとは限りません!あくまでも自己責任でお試しください。
←ここをクリック!ランキング参加中です!只今13位の前後です!
0 件のコメント:
コメントを投稿